ブログを改装|漫画アンテナ

ブログを改装に関する記事です。

 
2016/05/12(木)

テンプレートを1カラムに

ブログのテンプレートをシンプルな1カラムにして、全体的に改装しました。 リンクやコメントなども整理しました。 これで、更新頻度を高めるモチベーションが出来ました。

ヤフーとgoogle

2010年に、ヤフーとgoogleが業務提携をしたことにより、検索エンジンの中身が基本的にgoogleになりました。 一時期、ヤフーはgoogleの検索エンジンを採用していたものの、独自エンジンに戻ったことがあります。 したがって、ヤフーとgoogleの提携により、以前の仕様に戻ったともいえるわけです。

ブログも評価?

ヤフーエンジンは、ブログやSNSなどCMS系のコンテンツは検索結果の上のほうには表示させない傾向がありましたが、googleはCMSだろうとHTMLだろうとあまり関係ないような雰囲気です。 まあどちらがいいかは実際のところ分かりませんが。
というわけでブログの改装も出来たので、更新頻度をアップさせていこうと思います。

更新情報

  • 2010/12/7

ブログのメニュー 「おすすめアンテナ」

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

リンク集
Page Top ↑
漫画アンテナのTOPへ戻ります。
このページはブログを改装に関する記事です。
Mail:
copyright (c) maningen.blog94.fc2.com All right reserved.