エクセルの使い方メモ|漫画アンテナ

エクセルの使い方メモに関する記事です。

 
2017/01/18(水)

個人用メモ

最近エクセルを使いはじめました。というわけで、エクセルの使い方(tips)の個人用メモを書いておきます。

office版のエクセル

office版のエクセルには、マクロやVBAなど高度な使い方があります。 とりあえずは関数など基本的な部分から学習しています。

足し算や引き算の方法

セルに「=(イコール)」を入力すると、計算モードになります。
そこで、「=A1+B1」「=A3-E3-G3」のようにすると、勝手に計算してくれます。

エクセルのセルの幅や高さ

セルの幅や高さは、升目のバーをドラッグすれば簡単に変わります。
エクセルはメモ帳がわりになります。

列や行を入れ替え

選択して、枠の端をドローすると、選択内の内容が移動します。
Ctrlキーと一緒に動かせばコピーされます。

元に戻す

「Ctrl+Z」で、1つ前の作業データに戻ります。
まだ他にもありますが、かなり便利なエクセルの小技メモでした。 こちらでブラウザに関する記事を書いています。

更新情報

  • 2014/9/3
  • 2011/1/1

ブログのメニュー 「おすすめアンテナ」

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

リンク集
Page Top ↑
漫画アンテナのTOPへ戻ります。
このページはエクセルの使い方メモに関する記事です。
Mail:
copyright (c) maningen.blog94.fc2.com All right reserved.