ピューと吹くジャガー(マンガ)の感想|漫画アンテナ

ピューと吹くジャガー(マンガ)の感想に関する記事です。

 
2016/07/11(月)

人気のギャグ漫画

久しぶりに週刊少年ジャンプ見たら、ピューと吹くジャガーの連載が終了していました。ピューと吹くジャガーのジャンルはギャグ漫画です。

長期連載

ジャンプ系ギャグ漫画は、やはり他のバトル物などと比べると長期連載が難しいようで、そう考えるとこれだけ長期間連載を続けたジャガーの作者は相当な実力といえると思います。

ジャガーの感想

というわけでくジャガーの感想を少し。主人公が笛吹きでサブキャラがギタリスト志望と、一応音楽系漫画?の体裁ですが、体裁だけでそっち方面のネタは期待できないと思います。それでもキャラはすごく立っているし、特に最初の頃はネタも新鮮で面白くてかなり笑えます。さすがに長期連載ともなるとマンネリ感は不可避でしょうが、しっかり読者をつなぎとめてくれます。
また嫌味のないギャグも好感が持てます。

全巻読破

ピューと吹くジャガーは、個人的に週刊少年ジャンプの好きな漫画ベスト10に入ります。ジャガーは、ぜひ全巻セットまとめ買いでそろえておきたいマンガです。全部で20巻セットとなっています。

公式サイト

ピューと吹くジャガーの公式サイトは現在休止中のようです。naverまとめはこちらです。

更新情報

  • 2014/3/5

ブログのメニュー 「おすすめアンテナ」

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

リンク集
Page Top ↑
漫画アンテナのTOPへ戻ります。
このページはピューと吹くジャガー(マンガ)の感想に関する記事です。
Mail:
copyright (c) maningen.blog94.fc2.com All right reserved.