ブラウザチェック|漫画アンテナ

ブラウザチェックに関する記事です。

 
2016/10/15(土)

IE対策

サイト制作では、IEの動作チェックが必要です。最近これをさぼっていたので、いくつか修正作業をするはめになりました。 ※2014年現在は、IE6とIE7は、さすがに利用者が少なくなっているので、考慮はしないでもよいと思います。

IEチェック

IEは、フロートやテーブルレイアウトなどで挙動が他のブラウザと異なるケースがあります。IE6とIE7にその傾向がありますが、利用しているユーザーも10%近くいるようなので、対策をする必要がでてきます。
そこで便利なのがIETESTERです。

そのほかのブラウザ

この他にも、ファイアーフォックスやクロームのユーザーも増えているそうです。また、サファリやオペラなども利用されます。そこで、これらのブラウザでのチェックも行います。

オペラとファイアーフォックスが使いやすい

このようにブログやホームページ制作をするようになると、ブラウザをいくつもインストールするのが当たり前のようになります。個人的にはオペラをメインで利用していて、あとはファイアーフォックスも使っています。

スマホ対策

この記事は、2011年のものですが、2014年現在は、スマホ対策も必要になっています。スマホは、画面サイズが小さいのでCSSを使い分けるレスポンシブウェブデザインなどの導入が一番お手軽のようです。
チェック用には、モバイルフレンドリーテストツールや、クロームのデベロッパーツールが便利です。

更新情報

  • 2014/6/4
  • 2011/7/12

ブログのメニュー 「おすすめアンテナ」

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

リンク集
Page Top ↑
漫画アンテナのTOPへ戻ります。
このページはブラウザチェックに関する記事です。
Mail:
copyright (c) maningen.blog94.fc2.com All right reserved.